西宮市のエイエムスター不動産

- blog - 家やマンションを売るおすすめの時期・タイミングは?

家やマンションを売るおすすめの時期・タイミングは?

家を売るベストなタイミング

新生活の始まる春先は、1年のうちで最も不動産売買が活発になる時期です。

転勤やお子様の新入学等で、家やマンションを探している方が多いこの時期だからこそ、売却のタイミングに適しています。家やマンションの売却をお考えの方には、是非おすすめしたい時期です。売却のベストタイミングと言われていますが、この時期を逃すと売れなくなるということではありません。
年間を通して購入希望の方はいらっしゃいますので、お客様のベストタイミングで売却を進めていただくことも大切です。さらに、今夏に開催されるオリンピック・パラリンピックの影響を受け、国内の不動産価格の高騰が話題になっています。海外投資家から日本のマンション、一戸建てに関心が集まっていることが要因の一つと言われています。価格が高騰しているタイミングでの売却は検討の価値があります。オリンピック・パラリンピック後は、価格の変動が起こることも考えられますので、売却のタイミングを逃さぬようご検討ください。

 

家やマンションが売れるまでの期間

不動産売却の際に大事なこととして、家やマンションが売れるまでの期間があります。

平均2~3か月と言われていますが、売買の活発な時期でしたら売却がよりスムーズに進みます。売買成約がスピーディに決まることもあります。余裕を持ったスケジュールを立て、準備を進めることをおすすめしています。

 

信頼できる仲介担当者にご相談を

また、スピーディでスムーズな不動産売却に大切な要素として、仲介担当者の手腕にかかるところが大きいということがあります。
不動産会社の仲介担当者は、お客様から売却の相談を受けた後、売却価格の見積もりを行います。そして、売却物件の告知や宣伝を行い、買い手を探し売買成約を結びます。仲介担当者がきちんと業務を遂行することで、スムーズな売却を可能にします。仲介担当者がお客様とのコミュニケーションを密に取り、信頼関係を築くことも大切です。
疑問に思った点は遠慮をせずご相談ください。
納得がいかないようでしたら、担当者の変更という選択肢もございます。お客様の満足のいく売却を実現するため、真摯に誠意をもってご対応いたします。
西宮市で不動産売却をお考えの方は、どうぞご相談ください。

無料査定はこちら [受付時間] 9:30~17:30 [定休日] 水

TEL:0120-72-8270

無料査定はこちら

お住まいを
お探しの方はこちら>>